ryosk’s キッチン

私が感じた様々な事象を私なりに調理(加工)していく緩いブログです。笑

ダイエットを楽にする食物繊維のスゴすぎる力

食物繊維が多い食品がダイエットに向いている。

理由。食欲をダイレクトに抑える。脳に働きかけて抑える。アメリカの研究。糖質をカットするとやせる。それはなぜか。

低糖質にすると肝臓から酢酸が分泌さ、食欲が抑えられるのでは、

 

 

一番いいのは、食物繊維が多い食品をとることが最もダイエットに向いている。

 

 

では食物繊維芽多い食べ物って何?

1.豆類(大豆、あずき)納豆

2.穀類 玄米 胚芽米 トウモロコシ

3.野菜 ごぼう キャベツ 白菜 切り干し大根 人参 かぼちゃ えだまめ 

4.海藻類 わかめ ひじき 焼きのり 昆布