ryosk’s キッチン

私が感じた様々な事象を私なりに調理(加工)していく緩いブログです。笑

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで収益化!!  【初歩編】

ブログを始めたての頃はどこからどのように手を付けていいのかわかりませんよね。 そんな人のための回です。 目次 1.情報発信を気軽に始めよう! 2.自信を持って発信する! 3.一貫したスタンスを持つ 4.自分は何者かを明確にシンプルに! 5.情報の出し…

自己紹介!

こんにちは! 僕のブログに来てくださってありがとうございます! 目次 僕の現在と経歴 出身は? 年齢は? 趣味は? 現在はこちらをメインで運営しています! 僕の現在と経歴 僕は現在、東北大学経済学部4年の リョウです! 通称、とんぺーに通っています。 …

速読多読術!

速読に適した本それは、太字がある本! 太字のところだけ読む。 そして自分がピンときたらその周辺をじっくり読めばいい。はっきり言って、自分に興味関心のない場所を読んでも楽しくないし、内容も記憶にかなり残りづらい。だったら、こうして太字だけ読ん…

年収が上がる部屋の片づけ

片付けで大切なこと 大切なものだけに囲まれた生活 を心掛ける 1.いらないものを捨てる 2.ちょっといいものも捨てる そうして本当に大切なものだけに囲まれて生活する。 いいこと2つある。 1、より好立地に住むことができ、年収が上がる! ものを減らす…

ノーリスク副業

多くの場合制限があるほうがうまくいくことのほうが多い。 制限をアイディアを活かし、ブレイクスルー 新しいアイディアが出てきやすくなる 海外の研究で、具体的hなパーツを渡したグループと、そうでないグルーpに分け、何かを作ってと試した。 結果的に、…

低い自信が成功のもと!  

夢をかなえることができるか、むしろ自信がないほうが叶うらしい。 Q あなたは自分に自信があるか、自分の夢がかなう NOの人のほうが叶うらしい。 ロンドン大学の世界的心理学者、の方が実験を行いテストした。 「成功するのに本当に自信は必要か」を検証。 …

続かない原因は、自己否定だった!?

意志の力が強い人は、意志の使い道が違う、どこに使うかが大切。 そして何かを習慣にするには、1つに決めてまずはそれを極める。たくさんやろうとすると意志力をたくさん消費し疲れる、 習慣に住するいは、66日、約二か月かかる。 長いなーと感じる人もいる…

大学生や一人暮らしの男子におススメ! 豪華な部屋に置き換えよう!

僕は自分の部屋を豪華にしたいと思ったことが何度もある。でもそれをどうやって達成していいかよくわからないからよく雑誌を読む。 でも結局自分はアパートを借りている学生でそんな大層なリフォームは出来ない。 そんな僕と同じような悩みを持つ、アパート…

中国は人口でGDP 世界ランキング2位になった

中国の人口は現在世界一多い。その数約14億人。アメリカが3億5000万人なので訳4倍である。日本の約11倍。 インドも中国と人口はさほど変わらない。人口ランキング3位のアメリカとこの2国の間には圧倒的な差があるのである。そうして中国はこの圧倒的な「人口…

日本経済の実績を人口と生産性に分けて考える

日本経済はGDP総額世界第三位の経済大国である。GDPランキングは経済の「絶対量」である。ということは日本経済はやはり世界から見てとても大きな国であるということが言えるだっろう。 しかし本当にそうだろうか。 GDP=人口×生産性 である。仮に人口が多い…

本当に幸せになる買い物

人背において何が大切かーーー時間! 自分が自由に使える時間を最大化させることがとても幸せに結びつく! お金を手に入れて、お金によって時間を買う! それによって自分の自由な時間を増やせる。これが大事!そのためにお金増やす 自由な時間をいかに手に…

日本三景 松島に行ってきた!

今日は、日本三景の一つ、松島に行ってきました。 私は温泉が好きで、前々から松島の温泉に行ってみてたかったのですよ。 松島に行くのは今回で3度目。 一回目は、高校の修学旅行で。二回目は去年友達と原付をレンタルして、片道約1時間かけていってきました…

合コンで持てる人の会話術!

合コンに行ったらやっぱりもてたいですよね!僕はもてたいです。 もてるためにはどのようなことを意識すればいいのでしょうか。 気を付けること 1.いきなり核心の付く質問する 例・なんで別れちゃったの? 堂々と聞けば聞くほど実は相手はしっかり答えてく…

すごい! プチ断食のメリット!  おなか周りのぜい肉をすっきりさせる!

プチ断食 腹筋割るには、腹筋トレーニング器具は余り効かない。 筋肉はタンパク質の量をしっかりとっていれば維持できる! 朝ぼーっとする人は、プチ断食すれば改善。 朝食べると消化の際にインスリンが出て来るため。 腹筋を割るには、カロリー制限をするし…

ダイエットを楽にする食物繊維のスゴすぎる力

ダイエットを楽にする食物繊維のすごすぎる力

デキル営業マンに学ぶ 営業で意識すべきこととは

世の中には営業でコンスタントに成績を出せる人と出せない人がいるようですね。違いは何か。営業が必要な人は多いですよね。私は学生として、社会の予習をしておきたいと思います。 デキル営業マンは自らはあまり話さない。

ボクシング 亀田大毅さんから学ぶ 人間的魅力の鍛え方

ネットニュースで亀田大毅さんが、本当は殴り合いが嫌いだったという記事を見た。 父の呪縛から逃れられたのだなと、自分の好きなように生きることが認められたんだなと感じた。 勝手な想像だけど、この記事見てつくづく人の魅力って本心、本音で生きてる時…

モテについて

誰でもいいからという発想が、もうモテない。 そりゃ確かにそうだな〜。実際1人でいても全然いいんだけど。友達とかの社会の同調圧力なのかね、なんか作れって言われるから作んなきゃなのかなーって感じてしまうよね。 モテる人は1人でいてもいい。できれば1…

夢叶える方法

夢を叶えようと思ったらどうするだろう。 私は「方法」を知ろうとしていた。それが正しいと思っていた。それも大切だろう。そう思う。けれどももっと大切なことがあるようだ。 本当に夢をかなえる人は、確信を高める。 自分は絶対にできると信じるのである。…

好きなことで起業する。

働きながら起業する。 私はぶっちゃけそんな中途半端な働き方をするのではなく、その始めたビジネス全てに自分で責任を持ち、必死で働かないと凡人には無理なのではないかと考えていました。 しかし、「好きなこと」さえ持っていれば全ての人に企業のチャン…