ryosk’s キッチン

私が感じた様々な事象を私なりに調理(加工)していく緩いブログです。笑

日本三景 松島に行ってきた!

今日は、日本三景の一つ、松島に行ってきました。

f:id:ryosk24k:20180820211037p:plain

 

私は温泉が好きで、前々から松島の温泉に行ってみてたかったのですよ。

松島に行くのは今回で3度目。

一回目は、高校の修学旅行で。二回目は去年友達と原付をレンタルして、片道約1時間かけていってきました。

そして今回は、一人旅、そして電車に乗って行ってきました。電車だと片道30~40分ですね。

 

やっぱり温泉はいいですね、今回は前回と同じく、ホテル絶景の館に行ってまいりました。日帰り温泉が800円。最大の目玉は、名前負けしない露天風呂からの景色です!

 

高台にあって松島を一望できます。ウミネコ?らしきトリガたくさん飛んでおり、何時間見ていても飽きません

 

今回私は1時間いました。成功者のような贅沢な時間を過ごすことができました。

また行きます。今度はホテル一坊に行きたいと思っています。こちらもとても景色がいいようです。日帰り温泉してきます。ただ1つ問題があって日帰り温泉の時間が12~15時と早めの時間帯なんですよね。さっさと準備していこう

 

また遅い時間のホテル絶景の館にも行きたいです

 

今回驚いたことの1つが、松島まで片道410円でイケてしまうことですね。私がsouzouitei便りもはるかに安かったです。逆に地価テル東西線がいかに高いか思い知らされあしたね。笑  せっかく近くに住んでいるので松島に息巻くって温泉をたくさん堪能したいと思います!

 

皆さんもぜひ!!!