ryosk’s キッチン

私が感じた様々な事象を私なりに調理(加工)していく緩いブログです。笑

合コンで持てる人の会話術!

合コンに行ったらやっぱりもてたいですよね!僕はもてたいです。

 

もてるためにはどのようなことを意識すればいいのでしょうか。

気を付けること

 

1.いきなり核心の付く質問する

例・なんで別れちゃったの?

堂々と聞けば聞くほど実は相手はしっかり答えてくれる!

なぜか?合コンに来る人は今から社交的な場所に行くという心の準備と話す準備ができているから。

 

 

2.最近の話なのか、それとも昔の話なのか整理しよう!

 

あいまいなままにしないで相手の恋愛遍歴を知る。何年一緒にいたの?一年。長く付き合っていいじゃん

時系列知ると相手のことがよくわかる

 

 また語彙力を増やし表現のバリエーションを増やすことも有効

 

例える力が高い人は評価高い

 それに例える力が高い人は、頭着いと思われる

 

持ち物を選んだセンスをほめる

  →なんでそれ選んだの?  答えたやつをほめればいい

 

 

 

相手と仲良くなれたらいいなーくらいのスタンスで会話したほうが、知的に見え、結果的に仲良くなれる。ここで間違っても下心丸出しではうまくいかない。何度も言うが、普通に会話して、結果的に仲良くなれたらいいなーが大切なのである。

 

 

会話でカリスマ性を感じさせるには

相手に話しかけてから、話始めるスピードを速くする!

返答のスピードが速ければ速いほど、相手にカリスマ性を与える。

これは実際の知能とかIQなどには関係なく作用するらしい。

 

最初だけパッと言葉を発し、途中で間をあけて考える。