ryosk’s キッチン

私が感じた様々な事象を私なりに調理(加工)していく緩いブログです。笑

大学生や一人暮らしの男子におススメ! 豪華な部屋に置き換えよう!

僕は自分の部屋を豪華にしたいと思ったことが何度もある。でもそれをどうやって達成していいかよくわからないからよく雑誌を読む。

 

でも結局自分はアパートを借りている学生でそんな大層なリフォームは出来ない。

 

そんな僕と同じような悩みを持つ、アパート暮らしの方に向けて部屋を豪華に見せる技を紹介したい。

 

 

 

まず豪華な家といえば何を思い浮かべるだろうか。僕は、ホテルやタワーマンションなどだろう。例えばこんな感じだ。私は田舎出身ということもあり、このような家に住むことに強いこだわりがある。(笑)

ここで俺はこんなところに住みたいんじゃないという人はここから先を読まずに速やかに退出していただくことをおすすめする。時間は人生そのものだからだ。

 

今回目指すのはこんな感じのお部屋!

f:id:ryosk24k:20180824142634j:image

 

さてここまで来てくれた方は、ぜひ僕と一緒に自分の部屋を最高で贅沢あ空間にしてもらいたい。

今回は目指すのは、モダン&ラグジュアリー!

つまり現代的で、高級感が出る部屋を作る!
f:id:ryosk24k:20180824142640j:image

 

テレビとテレビ台は?

テレビが小さいから高級感は出ないと諦めるのは早い。そういう僕テレビは小さい。

確かにテレビは大きい方が高級感も出る。

しかし、それ以上に大切なことが、テレビとテレビ台の大きさの関係だ。

f:id:ryosk24k:20180824142637j:image

 

上の画像のように、テレビよりもテレビ台は横が大きいサイズのものを買おう。そしてあまり高くないほうがいいかもしれない。家具は低いほうが部屋を広く錯覚させるためだ。

テレビ台は木製で!

そしてテレビ台は木でできたもののほうが高級感が出る。

 

ちなみにホテルなどでは、テレビ台のほうが大きくなっていることが多い。
f:id:ryosk24k:20180824142805j:image

 

次にカーテン!

カーテンにこだわるといっても、せいぜい色やサイズくらいでは?

カーテンにちょっとした工夫を取り入れるだけで一気に高級感が部屋に出るのです!

それはカーテンの横の長さを意識的に長めにし、ドレープ(ひだ)と言われる厚みを出すのです。

確かにホテルなどのカーテンはドレープがあったな~という感じですね(笑)

こうすることで高級感がUP!
f:id:ryosk24k:20180824142709j:image

 

 

最後に一番大切なこと!

それは、ものを置きすぎないことです!

これは簡単にできて、かつ最も重要なことです。ものが多いとそれだけで高級感は出なくなってしまいます。ものを置きたいと思ったら、本当に欲しいものだけ置きましょう。

 

ここで注意しなくてはならないのは、ちょっといいものも置かないと心掛けること!あくまで心から望むものだけにします。

 

すると部屋はこのような画像のように、まるでホテルに泊まっているかのようなお部屋が手に入ります!どうですか、住んでみたいと思いませんか?
f:id:ryosk24k:20180824142801j:image

 

ベッドの横は?

ベッドの横には、小さなテーブルと間接照明があれば最高です。ベッドに照明がついているタイプのものもあるのでそちらを代用するのでもいいですね。


f:id:ryosk24k:20180824142712j:image

 

枕の数にこそこだわれ!

シーツの色にこだわるのも大切ですが、それと枕(クッションでも代用可)の数にこだわりましょう!枕は複数置きましょう!

たいてい枕は一人一つもあればいいですよね?ですがここは複数置くことによって高級感がでるのです。
f:id:ryosk24k:20180824142706j:image

 

+αでシーツカバーがあるとGOOD!

テーブルクロスでも代用可能なようです。


f:id:ryosk24k:20180824142808j:image

 

 

いかがだったろうか。なんだか簡単に高級感が出せそうな気がしてこないだろうか。

ただ一気に変えることは心理的にも経済的にも負担が大きい。部屋を変える目的は快適に居心地よくするためである。焦る必要はない。ゆっくり変えていこう!