ryosk’s キッチン

私が感じた様々な事象を私なりに調理(加工)していく緩いブログです。笑

デート術!

 

 

 

 

 

相手への質問が成否を分ける!

相手への質問を上手にする → 次のデート増

 

 

興味を持って相手に質問する

 

 

相手が話したいこととか好きなことを話させる。

 


「へぇー、そうなんですね、知らなかったです。」

スベらない質問する。

 


特に効果的な質問

相手が話したことに対して質問

事前に話した情報に対して興味を持つ。

 →  質問する!

 


ダラダラとした質問はNG!

短期間15分間で9回の質問  

  →リズム感を大切にする!

質問ばっかりもNG

途中で1ワードくらい入れてooしってますよ~

 

 

 

 


適切なタイミングで自己開示を行う

俺も実は、、、

 

 

 


2~3秒くらいの間でボディタッチは有効

二の腕

 

 

 

 

相手の外見の褒めすぎはNG!?

初対面であればあるほど、相手の外見を褒めればスベる。

モテる人であればあるほど、相手の外見を褒めない!

 

 

 

 

 

デートするときの店選び。これだけ守ればOK!


隣のおっちゃんが絡んでくる可能性のある店は、だめ!

周りが気にならない、邪魔してこないような店がいい

 

 

 


いい店にいってドキドキしなかった場合、

こんないい店行ったのにつまらんということは、この男はよっぽどつまらないと思われる。

 


→ポイント!!

行ってみたことない店にいったことないから行ってみようよ!    がいい!

初を共有する。話題を共有する。

一緒に体験したこと、笑いになる事は大切!

 

 

 


同じ映画を観たのについて話すのはまだあり。

ただ、映画は好みがかなり変わるからうんちくなど語るのはNG!

 


旅行の話はスベらない!!盛り上がる

 

 

 

 

 


関係が長続きする会話

短い時間で込み入った関係できるところまでもっていく!

短期で信頼関係を築く

付き合った人何人?、浮気したこととかあるん?

くらい聞けるくらいに仲良くなれ!

 

 

 

相手に褒められたらどう返すのが正解!?

謙虚にまだまだ頑張ってる最中ということを伝える。

やっぱり、まだやりたいことの途中で

本当に何かに向かって努力している人って男女問わず惹かれますよね。

 

 

 


親切な人の方がモテる。

 

 


モテる人→脈アリを見抜く能力

知性や中身で勝負→1日で会う人数10人前後ベスト

 


合コンの時は後輩とか連れて行き、後輩をフォローしつつ周囲のスペックを少し落とす。

 


普段はレベルの高い者と付き合いレベはアップ

 


女子とは友達関係になっておく

 

 

 

相手の内側にある感情を出すと自然と相手を信頼

 


女子はわかってほしい

自分の一番の理解者欲しい

アドバイスなど絶対するな解決策求めてない

自分が大変だっていうことをわかって欲しい  

   →大変だったんだね、でおけ!

 


彼の大変な話聞いたら、彼氏のことを否定するな!

君の選んだ彼氏なんだし、いい男だけど、今ちょっと忙しくしてるだけなんじゃない?

 


女性は相手を気持ちよく楽しませるために嘘つく

 


スマホ触ってる時に話しかけられたら手を止める。

 


素をだしている方が隠さなくていい分、頭の回転早くなる

 


お互いの違いを認めた上で共通点を探していく、

 


女子はわかってくれない時怒る、  →冷める

謝るポイント間違えるとダメ!

簡単に謝らない方がいい!!

 

 

 

共有してると思ってた価値観が違うと崩壊する

 


地雷踏みやすい

・新しい考えや価値観を受け入れられない人伝統は守らんでもいい残る価値あるものは残る。

・自分の感情優先の人自分の立場を考えてくれって人

・楽観主義ネガティブ面を考えない

今からは投資だー

・知識の狭い状態で決めつける

・相手が真面目に考えていることはおちょくらない

最初は真面目に聞く。

・すぐ疑う人疑いやすい人

・冗談が通じない人

 


・いつも彼女に決定させる人

この日に遊びいことか

 

 

 

長期的

最初はちがうかも→趣味とか価値観が一緒だとモテる

 


短期

自分とはちがうって人がモテる  ヤンチャな人とか

 

 

 

知的な人はモテる

 知的とは、、、

分かりにくいことを分かりやすく話せる事

語彙力がある人→本や小説読め

例えて褒めろ!!直接じゃなく!

 


一番落とせる事

共感を示す。センスとか

どれだけ女子の感情ことをわかってるか、

感情を読み取って自分と関係を深めていくか

→その服かわいいですね、かわいいバックだね!褒めて、褒めあう関係に持っておく