ryosk’s キッチン

私が感じた様々な事象を私なりに調理(加工)していく緩いブログです。笑

ブログで収益化!!  【初歩編】

ブログを始めたての頃はどこからどのように手を付けていいのかわかりませんよね。

そんな人のための回です。

 

目次

 

1.情報発信を気軽に始めよう!

年々ネットの存在が大きくなってきてますね。

10年前ではできなかったようなことが、今では当たり前にできる時代になってきました。

 

 

 

 

  • まとめ

情報発信をしていない=存在していないことと同じ。楽しみながら発信しよう!

 

 

 

 

 

2.自信を持って発信する!

自分は、ただ言われてきたことだけやってきた。人に教えられることなんてない。

他にもできない理由を上げようと思えばいくらでも出てきます。

 

 

いいんです!あなたという人は100%この世に1人しかいないのです!

自分なんてと思わずどんどんやりましょう。

 

必ずあなたにしか出せない色が必ずあります。ただ自分自身では気づきにくいのです。

 

 

だから情報を発信する。そうして自分自身への理解もおのずとついてきます。

 

 

  • まとめ

堂々と、思ったことを書こう!

 

 

 

 

 

3.一貫したスタンスを持つ

一貫したスタンスをもって情報発信している人はやっぱり読んでいて面白い。

ブロガーとして、ミニマリストとして、の立場から物事をみて、そこから発信しているんです。

 

逆に、ブレブレでどんな人かよくわからない人は、ふわふわした抽象的なことしか言えずおもしろくない。 いや、もっと面白くすることができるんですよ、その記事を。

 

 

  • まとめ

自分はどういう立場で、どのような主張をしたいのか。一貫したスタイルの確立を!

 

 

 

 

 

4.自分は何者かを明確にシンプルに!

自身の肩書をたくさん作ってしまうと所見の読者に理解されないなんてことがざらにあります。

 

伝えたいことがたくさんあるのは、とてもよくわかります。でも伝える情報は少ないほうが、相手の記憶に残りやすい。

 

たくさんあると、この人は何がしたいんだとなり、穿った見方をされてしまうリスクも。

 

 

そして何よりも自分という存在をより理解しやすくなります。

 

たくさん知ってもらうのは、相手に多少の理解をしてもらって興味関心を持ってもらった後でいいんです!

 

 

ユーザーにとって不要な情報は削ろう!

f:id:ryosk24k:20180831232952p:plain

こばかな/ THE GUILD

 

  • まとめ

自分は何者かシンプルに簡潔に表現する!

 

 

 

 

 

5.情報の出し惜しみはむしろ損!

自分が持てる情報をすべて出す!もうこれ以上でないよというくらいまで出す。

 

こんなにアイディアや情報だしちゃって大丈夫?と不安になる気持ちよくわかります。

 

 

安心してください。むしろ得します。(笑)

 

 

「この人こんなに情報持っているんだ、すごい、仕事を任せよう!」

「この人の考えや情報は尊敬する、もっとこの人から学びたい!」

 

こうしてファンは増えていきます。

 

  • まとめ

情報を出し惜しみしない。全部出す。

 

 

 

いかがでしたか。

とりあえずやってみることが大切です!

 

 

【 中級編  】

関連記事を記事下に入れよう!

関連記事ツール設定画面

 

  1. デザインをクリック
  2. 絵具パレット、スパナ、スマホマークのうち、パナマークをクリック
  3. 「記事」をクリック
  4. 「記事下」というものが出てくるまで下にスクロールする
  5. この画面の「記事下」に一番最初に生成したscriptコードを貼付ける
  6. 貼り付け後、変更を保存をクリック
  7. 約10分後、完成!