ryosk’s キッチン

私が感じた様々な事象を私なりに調理(加工)していく緩いブログです。笑

効果的な自己ブランディングのやり方とは。

目次

 

 

今、自己ブランディングの必要性が高まっている。

現代は、いやこれからは自分自身をブランド化していくことが求められる時代に突入していくと感じる。

 

自分をブランド化するのは、芸能人だけではなくなっていく。

そのために今からコツコツ動き出すことが大切だ。

 

さあ、自分をブランド化して人生を謳歌しよう!

 

 

 

自分をブランド化する

自分をブランド化しようといきなり言われても何していいかわからないですよね。

それに難しそう。。。

 

自分をブランド化する方法

実は自分をブランド化する方法は、意外と簡単なんです。

 

 

自分をブランド化する4ステップはこちら。

  1. 自分が特化するものを決める
  2. コツコツ勉強して、一般人よりも詳しくなる
  3. 詳しくなる過程、結果をブログとSNSに書く
  4. その分野に詳しい人としてブランド化される

 

想像していたよりも簡単にできると感じたと思います。

 

けれども多くの方がこれをやっていないんです。

ただそれのやり方を知らなかっただけ。

すごくもったいない。

 

 

過去をさかのぼり、今すぐ始める!

今から何か特化するのを探すなんて大変だ~って方。

大丈夫です、安心してください。

 

みんな誰しもが何かしらの専門家なんです。

問題なのは、自分ではその強みが気付きにくいこと。

友達と会話したり、少し恥ずかしいですが両親と話すこともいいですね。

 

あとは、就活用の自己分析ツールを使ってみるというのもいいかもしれません。

 

 

とにかく行動あるのみ。

そうしていくうちにだんだん好きなことや、興味関心のあること、得意なことがわかってきます。

 

 

ただ知っている世界が狭すぎるためにわからないだけなんです。

 

 

今日から実践して人生を変えていきましょう!

 

 

 

 

 自己ブランディングってそもそも何?

すごい肩書を持っていたり、たくさん肩書を持っている人達を見て、ブランディングについて多少誤解が生まれてしまっているように感じます。

 

 

今一度自己ブランディングについて知っておきいましょう。

 

自己ブランディングは「自分をすごそうに見せる技術」ではなく、

「自分の長所を適切にアピールする技術」だそう。

 

 

言っていることは似ていますが、要はそれを見た人が、

「その人に肩書にあった実力があるかどうか」ってことですね。

 

 

 

 

 では、実力があるように見える人とそうでない人は何が違うのか。

 

 

胡散臭い人が胡散臭く見えてしまう理由は「過程が見えないから」

胡散臭く見えてしまう理由。

それは「凄くなった過程が見えないから」のようだ。

 

自分の実績を見せるのは、

確かに重要だ。

けれども、その過程を見せないと確かに胡散臭く見えてしまう。

 

まとめ

詳しくなる過程を発信しよう!