ryosk’s キッチン

私が感じた様々な事象を私なりに調理(加工)していく緩いブログです。笑

年収が上がる部屋の片づけ

 

 

片付けで大切なこと

大切なものだけに囲まれた生活 を心掛ける

 

1.いらないものを捨てる

2.ちょっといいものも捨てる

 

そうして本当に大切なものだけに囲まれて生活する。

 

いいこと2つある。

1、より好立地に住むことができ、年収が上がる!

   ものを減らすことによってコンパクトな都市に住むことができる。人は住む場所によって影響を受け、それが収入に大きな影響を及ぼす。いい場所に住むことは立派な投資である!そうしてお金を得てから都会に大きな部屋に住めばいい

2.人生の幸福度UP!

  どうでもいいものに消費する時間が減り、本当に好き物にだけ時間を使えるようになる。これが本当に人生の満足度を高める。

 

 

 

選ぶ基準

服  高級な服 or 好きな服(着心地いい)

 

 

今日から、ちょっといいものもバンバン減らしていこう!!

 

 

 

 

 

ここからは小ネタ

 

ものを増やしたくないなら、収納家具を減らす!人はスペースがあるとその場所を満たそうとしてしまうんですね~(笑)

 

片づけをすると意思決定力が上がる。

・管理コストを減らす

・意思決定の機会w減らす

・片付けの時間が減り、好きなことに時間を使える