ryosk’s キッチン

私が感じた様々な事象を私なりに調理(加工)していく緩いブログです。笑

続かない原因は、自己否定だった!?

意志の力が強い人は、意志の使い道が違う、どこに使うかが大切。

 

そして何かを習慣にするには、1つに決めてまずはそれを極める。たくさんやろうとすると意志力をたくさん消費し疲れる、

 

習慣に住するいは、66日、約二か月かかる。

長いなーと感じる人もいるかもしれない。しかしこれを一生身に着けたいという習慣を年に4つも身に着けられれば、人生変わってくる。

 

そのような習慣がむしろ約2~3か月で手に入ってしまうってすごいことであると思う。

 

 

一生ものの習慣を」身に着けたいと思うものをまずいう1つにジックリ取り組んでいく。

 

人間は習慣を身につければ身に着けるほど、より多くの習慣をも身に着けられる。

 

どうでもいい習慣でもたくさん作ることも効果あり。意志力の浪費を減らせることができるため、ほかのことに意志力を使うことできる。

 

自己嫌悪は絶対ダメ。

新しい習慣は朝やれ。というよりまずは早起きを習慣にする。そうするためには早くメル必要があり、どうすすればいいかを考えることが大切。

そして朝は意志力が最もみなぎっているため、習慣化しやすい。