ryosk’s キッチン

私が感じた様々な事象を私なりに調理(加工)していく緩いブログです。笑

知ることによる∞の可能性

知ることが人生を変えるきっかけになる。

これは何かの本で読んだ。その著者の最も伝えたいことである。

 

 

インターネットの出現によって、情報が溢れていると叫ばれている中で、あまり知らないことなんてないと思ってしまいがちかもしれない。

 

まず、知らない事を知ることが大切なのだが、これが意外と難しい。

 

無知の知など、知らない事を知ろうという言葉は巷に溢れている。そして、自分は知らないことが多いと思っている方も多いだろう。

 

何を隠そう、これは僕のことです。笑 そしてそれで多少満足してしまってはいないだろうか。

 

 

社会は、世界は恐らく僕たちが思っている以上の数百倍、いや、想像することすらできないくらい知らないことだらけだと思う。

世界のことを全て知っている人なんていないし、恐らく今の最新式のスーパーコンピューターをもってしても知ることはできないだろう。

 

 

そんな中でとにかくたくさん知るということが大切なのである。

 

 

まず、知らなければ人は行動も起こせない。

そうすればいつもと同じような景色しか見えない。

 

知ってさえいれば選択肢は広がる!

 

 

つまり知るという行為があなたの可能性を広げることになる。

 

 

 

もっと多くを知ることによって、もっとやりたいことに出会うかもしれない。

 

知らないものに出会うということは、自分の可能性を広げて、人生を変えるきっかけになる。

 

 

 

本当に欲しいものかどうかは、いつでも手に入るようになってみて初めてわかる。

 

もっと欲しいもの、もっと素晴らしいものに出会うために、より多くのことを知る努力をしていこう!

 

受動的になんとなく入ってくる情報ではダメ。

 

知るために大事なことは、行動!

人に会う、現地に行く、読書する。